掲示板

名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
IPアドレス 公開する 公開しない (記録には残ります)
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 54 件 [ 2 3 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 1 (1〜20)
お願い(国別データを素人の自分で最新にする方法) 引用
  2007/4/30 (月) 03:46:00 - 坂林和重 - <goukaku@din.or.jp> - No.1177872263
すみません。こちらで公開されている、海外からの書込を禁止する、プログラムを
感謝しながら、使わせていただいてます。

ですが、国別IPデータで、時々ですが、JPからの書込のできないことがあり、
困っています。

具体的には、IPアドレスで「122.249.19.101」なのです。
このIPアドレスは、「朝日ネット」なのですが、国別IPデータに載ってなくて、
JP以外となって書込できない現象となっています。

国別のIPデータを追加したりして対応しているのですが、国別IPデータが、
時々でしょうが、変わるので、最新データにするのが、漏れるのを心配しています。

データに無い場合、毎回「国別IPデータを新しくしていただけますでしょうか」と、
お願いすることも申し訳なく思っています。

★★お願い事項★★
そこで、お願い申し上げたいことです。
何とか、自動で (または、素人が半自動で) 修正できるような、プログラムを
作っていただけないでしょうか。自分で修正できれば、お願いしなくて済むのです。

お忙しいところ、申し訳なく思うのですが、なにとぞご検討くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。m(__)m

お願いがあり書き込みました 引用
  2006/10/22 (日) 17:41:08 - 坂林和重 - <メール送信> - No.1161506232
お願いがあり書き込みました。
下記のIPアドレスは、「株式会社ぷららネットワークス」です。
121.112.0.0-121.119.170.255
それが、中村様の海外からの投稿防止用に使うIPアドレスリストに載っていないようで
す。
本来であれば、自分で最新のリストにするべきなのでしょうが、力不足でできません。
IPアドレスリストを最新にしていただけますでしょうか。

返信2 返信-2
 2006/10/30 (月) 18:38:43 - 坂林和重 - <メール送信> - No.1161506232.2
ありがとうございました。
本日より、早速、ありがたく使わせていただいています。
(すみません。感謝の言葉で、良い言葉が見つかりません)
m(__)m

返信1 返信-1
 2006/10/26 (木) 02:29:28 - nminoru - <メール送信> - estsanatlehi.nminoru.jp [10.20.230.5] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) - No.1161506232.1
坂林様、今晩は。
遅くなりましたがリストを更新しました。
121.112.0.0-121.119.170.255 はJPと出るはずです。
ご確認ください。

メモリアルカウント 引用
  2006/7/18 (火) 20:25:34 - nminoru - <nminoru@nminoru.jp> - No.1153221863
アクセスカウンタが 88,888 を突破しました。

返信1 返信-1
 2006/8/19 (土) 11:29:57 - nminoru - <メール送信> - estsanatlehi.nminoru.jp [10.20.230.5] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) - No.1153221863.1
さらにアクセスカウンタが 90,000 に到着です。

掲示板機能の変更 引用
  2006/7/1 (土) 21:46:44 - nminoru - <nminoru@nminoru.jp> - No.1151757788
スパムコメントの対策のために COOKIE が有効になっていない場合、投稿を弾く機能をつ
けました。

IPアドレスについて 引用
  2006/5/4 (木) 21:53:16 - T.arai - No.1146747092
貴ホーページIPアドレス国別リストから、不明の発信国が判明しました。有難うござい
ます。

Google PageRank が 3 → 4 に昇格 引用
  2006/4/24 (月) 19:15:56 - nminoru - <nminoru@nminoru.jp> - No.1145873591
サイトを訪問していただいたヴィジターの皆様のおかげを持ちまして
http://www.nminoru.jp/~nminoru/ の Google PageRank が 4 に昇格いたしました。
\(^_^)/ \(^o^)/

最近 引用
  2006/4/10 (月) 15:36:48 - suga - No.1144650510
nminoru.jpの調子が悪くないですか?
リロードしたり、編集画面に移動したりすると、
エラーが出る事が結構あるのですが。

ページを表示できません。ってやつです。
しばらくすると何事もなかった様に平然と入れるのですが。

絵が表示されなかったりもします(私の掲示板のgif等)。

返信6 返信-6
 2006/4/19 (水) 17:15:28 - suga - No.1144650510.6
SP1に戻しました。
ffftpもttsshも正常動作しています。
SP2がだめだったのでしょうか、それともうちだけの問題だったのか
わかりませんが、ご迷惑をおかけしました。

返信5 返信-5
 2006/4/15 (土) 01:30:55 - suga - No.1144650510.5
とりあえず、Netscapeで試してみましたが、2度ほど「サーバに接続できませんでした」

メッセージが出ました。

それとttssh(TTPro2.23+nminoruのftp内のttssh)とffftp(1.92)も接続できない状態で
す。
もちろんユーザー名を新しいものに変えています。

ttsshについてはエラーメッセージも表示され、内容は下記の通りです。
Threr is no entry for the server "www.nminoru.jp"in your list of known hosts.
The machine you have contacted may be a hostile machine pretending to be the
server.

If you choose to add this machine to the known hosts list and continue,
then you will not receive this warning again.

無視してログインしようとすると無反応になります。
ただ、ログイン画面までは出てくるので、接続はできているみたいです。

MS telnetももちろん「接続できません」です(ssh接続以外できないんでしたっけ?)。

ffftpについては「接続できました」と出た瞬間に「接続できません」に変わります。
ちなみにコマンドプロンプトで接続すると以下のメッセージが出てアカウントの要求はあ
りません。
ftp> open ftp.nminoru.jp
Connected to ns.nminoru.jp.
Connection closed by remote host.

やはりSP1に戻すべきなのでしょうか?

返信4 返信-4
 2006/4/15 (土) 00:19:23 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - 219.117.195.5.user.rb.il24.net [219.117.195.5] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) - No.1144650510.4
画像を見る限り Web ブラウザ側の問題のような気がします。
他のブラウザを使ってみるとどうなりますか?

返信3 返信-3
 2006/4/13 (木) 15:50:20 - suga - No.1144650510.3
どうなのでしょうか?

症状としては1度目は必ず繋がります(gifが表示されない事はある)。
そこから、日記等のリンクを開いたり、リロードすると表示されなくなり、
そうなるとしばらくnminoru.jp(私のも先生のも)に接続できなくなります。
1度リロードすると正常な画面が出る場合は、何度かトライするとリンク先へジャンプで
きます。

今、~nminoruを開いた時にTOPが変になっていたので、ハードコピーをメールに添付して
送ります。
ご確認ください。

返信2 返信-2
 2006/4/11 (火) 22:50:53 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - 219.117.195.5.user.rb.il24.net [219.117.195.5] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) - No.1144650510.2
Webサーバに繋がってからのエラーでしょうか?
Webサーバに繋がらずにレスポンスがないとエラーがでますか?

私自身がアクセスする時は、エラーにあまり遭遇しないのですが。

返信1 返信-1
 2006/4/10 (月) 15:39:13 - suga - No.1144650510.1
すみません、編集画面に入れないので返信で

心当たりがあるとすれば、
こちらのPCをXPのSP2にしてから頻発してる気がします。
あくまで気ですが・・・

ブラクラなんとかして下さい 引用
  2006/3/17 (金) 14:59:20 - hiro - No.1142575027
あなたのページ(~nminoru/java/j2se15_concurrent.html)に
トロイ系のブラクラが仕込んであるのは、意図的な事ですか?
それとも、だれかにクラックされたのですか?

返信5 返信-5
 2006/3/22 (水) 22:44:19 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - No.1142575027.5
NOD32 の誤検出だと思います。

私の会社では http proxy に TrendMicro InterScan を、会社の個人端末には Norton
Symantec AntiVirus 10 が入っています。自宅パソコンには TrendMicro の Virus
Buster 2006 が入っていますが、問題のページはいずれも引っ掛かりません。

それ以前に (ウィルスチェックを無効化して)
http://www.cs.rochester.edu/u/michael/PODC96.html のページの HTML ソースを見ても
らえば分かるのですが、スクリプトとか使われていないのですが…

返信4 返信-4
 2006/3/22 (水) 09:13:23 - hiro - No.1142575027.4
お返事が遅くなりましたすいません。
本日(3月22)の段階で、NOD32は、問題のリンクに、[VBS/SHeep]が存在すると
言っております。考えられる事は、
1.NOD32が誤検出するようなスクリプトがある。
2.そちらでご使用のウィルスチェックに掛からない。
のどちらかだと思います。
NOD32の場合、ヒューリスティックス検査を行いますので、亜種と思われるもの
もひっかけます。
キャノンの宣伝をするつもりはありませんが...

返信3 返信-3
 2006/3/20 (月) 22:58:47 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - No.1142575027.3
http://www.cs.rochester.edu/u/michael/PODC96.html を見ましたが、
ウィルスの類が埋め込まれている形跡は見当たりません。
アーカイブで過去のページも調査しましたが、やはり正常に見えます。
http://web.archive.org/web/*/http://www.cs.rochester.edu/u/michael/PODC96.html

hiroさんは今でも上記のページでVBS/SHeepが埋め込まれているように見えますか?

返信2 返信-2
 2006/3/20 (月) 13:08:20 - hiro - No.1142575027.2
http://www.nminoru.jp/~nminoru/java/j2se15_concurrent.html
のページにあります。
アルゴリズムの解説はここ)。のここに、
http://www.cs.rochester.edu/u/michael/PODC96.html
がリンクされており、
VBS/SHeep と言うウィルスが、アクセスしたブラウザに送られるように
なっておりますが...

返信1 返信-1
 2006/3/17 (金) 18:17:15 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - No.1142575027.1
hiro さんは Windows XP の MS-IE 7.0 を使っていらっしゃるようですが、このページに
何か問題がありますか。
http://www.nminoru.jp/~nminoru/java/j2se15_concurrent.html
もちろん意図的にブラクラを仕込んではいませんし、
今私が見るぶんには特に問題があるようには見えないのですが…

79999だった 引用
  2005/11/24 (木) 22:50:34 - ぶぅ - No.1132840185
リロードしても 80000にならなかった orz

返信1 返信-1
 2005/11/24 (木) 23:39:29 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - No.1132840185.1
ぶぅさん、残念でしたね。
同一 IP からの連続したアクセスはカウントアップしないようになっています。

それはさておき皆様のおかげをもちまして
このサイトも 80,000アクセスを達成いたしました
ありがとうございます m(_ _)m

はいさい? 引用
  2005/10/14 (金) 10:04:01 - あああああああああ???? - No.1129251605
商品アイテムコードの意味がわからんさあ
おしえてくれん?

返信1 返信-1
 2005/10/25 (火) 22:49:06 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - estsanatlehi.nminoru.jp [10.20.230.5] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) - No.1129251605.1
遅くなって失礼。
http://www.nminoru.jp/~nminoru/memo/barcode/ にあるアイテムコードは
メーカーが勝手につけてよい製品番号のことです。

はいさい? 引用
  2005/10/14 (金) 10:05:09 - あああああああああ???? - No.1129251841
おしえてくれんばあ?

メモリアルカウント 引用
  2005/9/18 (日) 22:21:15 - nminoru - <nminoru@nminoru.jp> - No.1127049551
アクセスカウンタが 77,777 を突破しました。

まずはとりあえず。 引用
  2005/6/13 (月) 23:56:46 - 書き込み先の管理者@だよもん - No.1118673741
こちらでチェックしました。とりあえず簡単な報告を。
そちらが指摘した日はこちらのIPアドレスは違っていたものでした。
念の為、接続している全マシーンに対して、改めてスパイウエア等のチェックをかけましたが、
大丈夫なようでした。(SpyBotを使用)
とりあえず報告だけです。後で詳細をメールいたします。

あと、こちらが早とちりしてしまい、大変失礼な書き込みをしてしまったことをお詫びいたしま
す。申し訳ありませんでした。

User-Agent "1.0" 情報に関する連絡先 引用
  2005/6/10 (金) 20:42:15 - 管理人の nminoru - <nminoru@nminoru.jp> - No.1118403640
私が掲示板に書き込みをした方へ。
ここに連絡をいただけると幸いです。

検索支援CGIについて 引用
  2005/5/10 (火) 21:06:34 - イトウ - <メール送信> - No.1115726462
はじめまして。

貴殿のHPを拝見し、

大変興味があり、書き込みさせていただきました。


貴サイトでアップされている、

バーコードによる ISBN 検索支援 CGI (暫定版)
http://www.nminoru.jp/cgi-bin/barcode.cgi
バーコードによる EAN-13/JAN-13 検索支援 CGI (暫定版)
http://www.nminoru.jp/cgi-bin/barcode2.cgi

上記2つのCGIは、配布されておりませんでしょうか。

もし、可能でしたら、
ぜひ、使わせて戴きたいのです。

お手数ですが、メールにてご連絡戴ければ幸いです。

良いお返事をお待ちしております。

返信1 返信-1
 2005/5/12 (木) 22:41:03 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - No.1115726462.1
作りかけですが、以下の URL で公開しています。
EUC 形式ですが、実行時には UTF-8 形式で動作させる必要があります。
http://www.nminoru.jp/~nminoru/data/barcode.cgi.euc
http://www.nminoru.jp/~nminoru/data/barcode2.cgi.euc

Perl のモジュールのインストールは日記を参考にしてください。
http://www.nminoru.jp/~nminoru/diary/2004/11.html#2004-11-11
http://www.nminoru.jp/~nminoru/diary/2004/09.html#2004-09-04

vmstatのrun queue 引用
  2005/4/4 (月) 18:19:50 - からふぇ - No.1112604480
はじめまして、こんにちは。
いつも拝見しております。
1つ教えていただきたいのですが、Unixではvmstatで、run queueの数値を見ることが
できますが、vmstatでrun queueは多いが、CPU使用率は低いという状態は、システム
がどのような状況にあると言えるでしょうか?
何を調べているのかというと、3 TierのシステムでどこのTierがボトルネックになって
いるのかを調べているのですが、AP,DB共にCPU使用率が低く、DBにいたってはRun queue
の数値が大きい状態にあるので、これはどういう状態になっているのか、ちょっと悩ん
でおります。

返信2 返信-2
 2005/4/6 (水) 12:43:25 - からふぇ - No.1112604480.2
早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、Xeonの2-Way MP+Linux 2.6での環境です。なるほど、そういうこと
も時にはあるのですね。CPUの使用率がかなり高い場合には、コンテキストスイッチが発
生している可能性があるとも言えると思ったのですが、今回の場合には使用率が40%前後
だったので、どういうことかと思っておりました。パフォチューというのは、プログラ
ムを書くのとは別の能力が必要だとつくづく実感しております ^ ^;

返信1 返信-1
 2005/4/5 (火) 09:24:09 - nminoru - <nminoru@nminoru.jp> - No.1112604480.1
からふぇさんはじめまして。

お使いの UNIX の種類とマシン(アーキテクチャ、CPU数) は何でしょうか?

私の知っている事例だと、IA-32 のマルチCPU マシン上で Linux カーネル 2.6 を動かしている時、
run queue にタスクが大量に繋がっているのに CPU 使用率が上がらないという現象を見たことがあります。

これはソケットの待ち受け処理を行うサーバーなどにみられ、
スレッドが自分に割り当てられた時間を消費し切る前に、OS に処理を戻してしまう場合に発生します。
2.6 系カーネルは、スレッドがタスクスイッチ間隔以下で処理を切り上げると
「このスレッドは半端な状態にあるので、実行中の CPU から別のCPU に移動するのは止めよう」
という最適化を行うようです。
その結果 スレッドの負荷分散が行われなくなり、CPU が遊ぶようになることがあります。

Opteron を 512個つなげたスパコン 引用
  2003/6/6 (金) 10:29:11 - ぶぅ - No.1054862461
http://www.theinquirer.net/?article=9790 で日本の大学が Opteron を 512個つなげた
スパコンを作ったと報じられていますが、これどこの大学かご存知の方いませんか?

ネットではそれらしい情報が見つかりませんでした。6/2の日経産業新聞? に載ってたらしい
んだけど。

1GFlopsというのもすごいが、値段が1億円しないというのもすごい。

返信4 返信-4
 2005/2/18 (金) 13:24:16 - 通りすがり - No.1054862461.4
ぶぅ> http://www.theinquirer.net/?article=9790 で日本の大学が Opteron を 512個つ
なげた
ぶぅ> スパコンを作ったと報じられていますが、これどこの大学かご存知の方いませんか?
ぶぅ>
ぶぅ> ネットではそれらしい情報が見つかりませんでした。6/2の日経産業新聞? に載ってた
らしい
ぶぅ> んだけど。
ぶぅ>
ぶぅ> 1GFlopsというのもすごいが、値段が1億円しないというのもすごい。

同志社大学だったと思います。

返信3 返信-3
 2004/1/19 (月) 23:34:57 - ぶぅ - No.1054862461.3
私もスレのテスト。
ZDNet Japan が ITmedia に変わりました
http://www.itmedia.co.jp/news/0307/29/nj00_vt64_512.html

返信2 返信-2
 2003/7/30 (水) 09:34:04 - ぶぅ - No.1054862461.2
これのことだったのかなぁ↓
http://www.zdnet.co.jp/news/0307/29/nj00_vt64_512.html

返信1 返信-1
 2003/6/9 (月) 01:23:45 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - vingilot [10.20.230.1] - Mozilla/4.78 [ja] (WinNT; U) - No.1054862461.1
ぶぅさん今晩は。

記事を読んでいないので、どの大学かは全然分からないのですが、
東工大の松岡研究室は AMD とスパコンの両方に関係が深い研究室です。
Opteron で 512CPU のクラスタを組みそうな研究室としては、
ここぐらいしか思いつきません。

下の写真を見ると、松岡研はすでに Opteron クラスタを手に入れたようです。
http://cluster-team.is.titech.ac.jp/modules/news/
今回の発表が別大学のものだとしても、松岡研の人には Opteron クラスタで
SC TOP500 入りを目指して欲しいものです。

メモリアルカウンター 引用
  2005/2/17 (木) 19:28:23 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - 10.20.230.5 [10.20.230.5] - Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) - No.1108636005
アクセスカウンタが 70,000 を突破しました。
このメモリあるカウンターを踏んだのは、、、、、、自分です。

Amazon 引用
  2005/1/21 (金) 05:48:32 - suga - No.1106254082
からプランの選択をきました。かる〜く見た感じではスタンダートにメリットがない様に
見えるのですが、どうなんでしょうか。

※M氏掲示板とマルチポストしてます。

返信2 返信-2
 2005/1/21 (金) 10:05:45 - suga - No.1106254082.2
パフォーマンスプランにしました。
「プランをご選択いただきありがとうございました。」と
承認された様な返事が出たのでOKだったのでしょう。

アドバイス、ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2005/1/21 (金) 09:00:58 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - No.1106254082.1
パフォーマンスプランの方がすべての面において有利だと思います。
ただ、人によってはパフォーマンスプランが選択できない人もいるようです。

あけましておめでとうございます。 引用
  2005/1/1 (土) 00:00:05 - suga - No.1104504309
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくおねがいします。

            2005年 元旦

返信1 返信-1
 2005/1/1 (土) 00:30:28 - 管理人 - <nminoru@nminoru.jp> - No.1104504309.1
あけましておめでとうございます。
旧年はお世話になりました。

物理的な年賀状を送るのはもう少し待ってください。
って言うか、手渡すことになると思います。

全54件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 2 3 ]


最大10000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.10